~時間は有限、可能性は無限~

 

 

今回の新幹線無差別殺傷事件を受けて、

改めて言います。

 

社会に出られなくて、働けなくて、

徐々に生きている意味が分からなくなり、

自暴自棄にもなったことのある私から一言。

 

人を傷つけるな、そして自分はもっと傷つけるな!自分自身を傷つけて、思い詰めると良いことは起きません。

 

何か人の役に立てている実感を持って、そして働ける自信が出来たら、いつでも巣立ち。

 

そしてまた、しんどくなったらいつでも戻ってきて休憩して、また元気になったら、いつでも飛び立っていって欲しい。

 

そういう思いで凸凹ちゃんすプロジェクトは始まっています。

 

家族や周りの支援者と上手くいかないことがあれば、他人に頼ればいい!

 

私も親と上手くいかない時期がありました。

死にたいとしか思えないときがありました。

 

【死ぬな!】とは言いません。

 

死にたい、消えたいと気が済むまで誰かに言ったらいいのです。

 

思い詰めると、究極自傷か他害かの道に進んでしまいますよ。

 

 

頼むから実行には移さないでください。

 

何かあったら連絡くださいよ!

待ってます<m(__)m>

 

LINE載っけてますからね。

 

 時間は有限、可能性は無限!

 

時間が有限ってことは、しんどいのも、

死にたいと思うのも『有限』なんだよ。

 


f:id:sirotandesuka:20180612210637j:image