~大阪コンディショニング講座~

 

 

大阪へ飛んだ!

 

島国のなかの島国から、本州しかも都会に行ってきました。

 

ずっと受けたい講座だったので、思い切って、高速バスに乗りました。

 

日本語は話せるから道に迷ってもなんとかなるという精神のもと、片道5時間半かけて行ってきました。

 

 

個人的には飛行機で行くことをオススメします(笑)SA に寄りたい&時間と体力がある方はバスが一番安いです。

 

 

さて、なぜ私が大阪に行ったかというと、コンディショニング講座に参加する為です。

 

 

2日前から発熱していたので、行けないかなと思っていましたが、なんとか治りました!

 

 

夏に風邪引くことって少なかったけど、今年はダメでした。

 

 

コンディショニング講座って

 

発達障害の身体を整えるということを教えてもらって、実践するという4時間の講座。

 

 

といっても講座を受けると普通疲れるけど、逆に楽になって帰ってこれるという素晴らしい感じでした。

 

 


f:id:sirotandesuka:20180723065000j:image

 

 

あまり書くといけないので、オススメの本を紹介して終わります。

 

 

 

 人間脳の根っこを育てる 進化の過程をたどる発達の近道 |花風社 - 発達障害に関する本の出版

 

 

芋づる式に治そう! 発達凸凹の人が今日からできること |花風社 - 発達障害に関する本の出版

 

 

新刊もオススメです!