~ 無限ループの発達障害報道 ~

 

発達障害困り事解決生放送」
 
何となくテレビをつけたらやっていた。
 
気づいたら2時間も経っていた。
 
 
私も発達障害精神障害当事者の1人です。
 
有益な情報をがあれば思い見ていましたが、疲れた……。
 
「こんな事に困っている」「こんな事がしんどい」のオンパレード。
 
こっちがしんどくなったよ(笑)
 
 
なんだか5年前と全く変わらない。
 
この番組、特性やしんどさはずっと放送しているけれど、
 
「治った!」もしくは「改善した!」
 
という放送はされていない。
 
 
う~ん、どうしたものか。
 
皆さんも本気で治らないと思っていますか?
 
私は違うとおもいますが。
 
逆に絶対治らないって思い込んでしまうのは、それはそれでしんどいような気がします。
 
視野も狭くなってしまう。
 
MCの方が仰っていた、『こちら側(たぶん健常者側という意味だと)の理解が大切
なんですね』
 
もなんとなくちくりときます。放送の回を重ねるごとに
 
発達障害=可哀想な人
 
みたいな空気が蔓延している気がします。
 
私のスタンスは下記からどうぞ。
 
 
本日届いたこの本は、発達障害治る! 側の本です。
 
学生時代からここの出版社さんの本は個人的に信頼しています。
 
しんどいさを抱えている方だった、しかしここまで治った! と長年に渡って書かれていますから。
 
 うん、ポジティブなのがステキ。
 
凸凹凸凹
 
働く覚悟がある発達障害お持ちの皆さん。
 
一緒に発達障害関係の記事を書いて活動してみませんか?
 
凸凹凸凹
 
 
凸凹ちゃんすという名前でLINE@やっていますので、興味があるという方は友達登録してみてくださいね!
 
※1対1のメッセージが送れないようになっております。
 
自動応答メッセージで、Gメールや個人LINEが出てきますので、そちらでのやり取りも
大歓迎です。