~ 障害者の診断に安心 ~

16歳の"自殺未遂"のお陰で無事発達障害ということが分かった私ですが、
 
正直診断にホッとしました。
 
自分の努力不足ではなかったのか。脳に障害があったのか。
 
一瞬、頭の中が真っ白になったものの
 
落ち着いたら幼い頃からのしんどさの理由が判明して、喜びさえ覚えました。
 
 
4歳の時から「自分は変」だと思っていたので、12年経ちやっと謎がとけました。
 
中学生の頃に意を決して母に「私に隠し事してない?」
 
「実は障害持ってっいたりしない?」 
 
と聞いたことを今でもハッキリと覚えています。
 
流石の母も中学生頃からは「なんか人と違う」「変な子」と思っていたし、
 
口にも出していました。
 
自分の将来を心配する子になってしまったのは事実です。
 
当時の話はまた後日。
 
 
 
ちょっと重たい記事が多いので、最近ハマっていることについて書きたいと思います。
 
"プチプラのあやさん"のYouTubeと立ち上げたブランドにハマってます。
 
出来る限りの低価格で機能性重視。
 
例えば、スカートにポケットを付けたり、シワが目立ちにくい生地を使ったり。
 
そういうのって今までなかったんですよね!
 
22歳くらいまでは、デザインと安価なことが大事でした。
 
数年経つと、機能性や素材を重視している自分がいます。
 
好きなテイストも変わってきますよね。
 
 
 
 
お財布と相談相談♪