~ お酒で失敗したこと、ある?~

 

私はある。

 

 

 

3月頃の送別会シーズンだったでしょうか。

 

ガヤガヤと盛り上がる宴会中、

 

『○○さんもだいぶ仕事が出来るようになったよねー。』

 

こんな会話が聞こえてきました。

 

 

 

私嬉しかったんでしょうね!

 

梅酒をグイッと呑んじゃいました。コップ一杯弱。

 

あまり、いや、ほとんど飲めないアルコール。

 

 

 

 

帰る頃には、戻しそうで 戻しそうで……。

 

 

一旦会場から出てその場はお開き。

 

こっそりお手洗いに戻ったら、そこにいるのは「ぶ、部長?!!」

 

『タクシーで帰り』と言って、タクシー代を頂きました。部長優しい……。

 

 

 

しかし、ここからが問題でした。

 

 

お家が分からない!

 

 

タクシーのおじさんも困るし、私も困るしで、

 

引っ越したばかりだったっていうのもあって、

 

取り敢えず私んちを知っている方に電話をしました。ヘルプミー。

 

 

なんとか帰宅するも、家に戻っても蕁麻疹のようなものが出るし、

 

夜は眠れないしで散々でした。

 

 

それからは本当にアルコールがダメになって、一滴も呑みません笑

 

でも、いい経験になったとポジティブに受け止めなければっ。

 

20代前半にお酒の失敗はしておきましょう(笑)

 

部長、タクシーの運転手さん、ありがとうございます。