発達障害は治る! ~ 固有受容覚障害でもカッコよく歩きたい③ ~

発達障害、感覚過敏、アスペルガー自閉症スペクトラム 、固有受容覚障害 etc……

いろいろ抱えていても「こんな風になりたい」「いいな」ってたくさん思う。

 

例えばプチプラのあやさん。ZOZOTOWNが運営するWEARから生まれたサクセスストーリー。お人形さんのような姿にはため息が出てしまいます。

lineblog.me

 

プチプラのあやさんの話をしているときだったかな、赤ペンさんが「あの人、姿勢よくないよね」って。

 

ちょっと!! 失礼な!!

 

その流れで私自身の姿勢の話にもなりました。「姿勢悪いよね」って。

 

重ねて失礼だわっ!! ヽ(`Д´)ノ キーッ

 

でも、今はそのことに感謝かも。指定されたのは以下の3点。

 

<実行項目>

・通勤、帰宅で歩く際、太ももの付け根に手を添えて歩く。10mを20歩以内で歩く

・リュックを背負って歩く

・帰宅後、肩甲骨を10回くっつける。その際肩は上がらないように後ろに回転させる

詳しくはこちらの記事にて。

www.decoboco-chance.com

www.decoboco-chance.com

 

……で! 1週間やってみました。やるだけやってみるけど、猫背は発達障害によくある兆候。大した変化は見込めない、正直そう思ってた。

 

f:id:sirotandesuka:20180605001526j:plain

 

えっ これが私? こんなに違うの?!!

 

まだこの歩幅は手を添えてないと少し怖いけれど。もう少し継続すればなんとかなりそう。加えてこう言われました。

「肩凝り少しラクになったでしょ?」

 

そういえば、なんだかだるさがないかも。肩もくるくる回すことができる。

 

私にもできた。もう少し継続して、颯爽と歩くんだ!

 

追伸:「一週間後はまた同じ服装で仕事来て」 って、この写真撮るためだったのね。もう暑いわ、ヽ(`Д´)ノキーッ!!

 

 凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

 
障害を理由に働くのを諦めたくない!働きたい、でも今はまだ働けない。
 
そんな悩みを持つあなた、まずは相談してください。
 
そして、発達障害をお持ちのお子さんを育てているご家族のかた、支援者のかた、煮詰まったらお話ししてください。
 
LINEのお友達登録してもいいよ! というかたは下のURLから宜しくお願いします。
 

f:id:sirotandesuka:20180515232520j:plain