いつかは……

今日研究職の方とお話ししました。

ヒトゲノム??  だったかな、詳しいことは聞いてもよくわからなかったのですが、人のクローンは作れるところまで来ているらしい。政治が追いついていないって。

逆に生物兵器によって特定の種族だけを1-2代で絶滅させることもできるとも。生物兵器と聞くとおどろおどろしいですが、例えば蚊。蚊に仕込んでおいて細胞?  を遷す。染色体を人工的に合わせて多様性をなくしていけば、その種族は滅んでしまうらしい。

医療と兵器って表裏一体で、全ては結果論かもしれないけれどどちらにも使えるもの。

知っていましたか?  冷蔵庫って、兵器として開発された潜水艦の内部を冷やすシステムを応用したものだそうです。(内部だったかな?  うろ覚えです)

GPSもそう、インターネットだって。


願わくば、よい方向に技術が使われるといいですね。みんなが笑っていられる世界でありますように。

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

 
障害を理由に働くのを諦めたくない!働きたい、でも今はまだ働けない。
 
そんな悩みを持つあなた、まずは相談してください。
 
そして、発達障害をお持ちのお子さんを育てているご家族のかた、支援者のかた、煮詰まったらお話ししてください。
 
LINEのお友達登録してもいいよ! というかたは下のURLから宜しくお願いします。
 

f:id:sirotandesuka:20180515232520j:plain