発達障害は治る! ~ 固有受容覚障害でもカッコよく歩きたい① ~

赤ペンさんに指摘されたのですが、私は歩幅が小さく俯いて歩いているそうです。

 

f:id:sirotandesuka:20180602090929j:plain

 

自分が歩いている姿を初めてみましたが……

 

柳の下にいるオバケじゃん!!!

 

でも、私は固有受容覚障害を抱えている。だから歩幅を大きくすると、ものすごく高いところから足を踏み外すような気がして怖いんだ。

 

それでも赤ペンさんはこう言いました。

 

「それすぐ直るよ」

 

肩が前傾していて猫背、それは発達障害によくあるって読んだことがある。

だから肩こりとも付き合っていかないといけないし、これは宿命なんだと思ってた。

 

「これを毎日やってみて、実行項目だけ」

渡された紙にはこう書いてあった。

 

*******************************

 

#魅力的な人間になる

 

<上位目標>

周りから褒められる自分を作る

 

<下位目標>

・凛とした歩き方を身に付ける

・猫背を直す

 

<実行項目>

・通勤、帰宅で歩く際、太ももの付け根に手を添えて歩く。10mを20歩以内で歩く

・リュックを背負って歩く

・帰宅後、肩甲骨を10回くっつける。その際肩は上がらないように後ろに回転させる

 

*******************************

 

え。実行項目の部分って、たったこれだけ??

 

こんなことで私が長年えてきたことが変わりっこない。

やってみるのはいいけれど……。

 

その後どうなったかは、またの機会に。

 

 

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

 
障害を理由に働くのを諦めたくない!働きたい、でも今はまだ働けない。
 
そんな悩みを持つあなた、まずは相談してください。
 
そして、発達障害をお持ちのお子さんを育てているご家族のかた、支援者のかた、煮詰まったらお話ししてください。
 
LINEのお友達登録してもいいよ! というかたは下のURLから宜しくお願いします。
 

f:id:sirotandesuka:20180515232520j:plain