父の日


母の日はあったけど、父の日って元々はなかったそうですね。プレゼントは何にしようかな。毎年変わらないけど、ビールでも買って帰ろうかな♫



さて、今日は出張だったので車内でラジオを聴いていたんですね。


父の日に聴きたい曲トップ10を紹介していました。なんでも、お父さんご本人からのリクエストが多かったのだとか。



第1位は「パパの歌」。忌野清志郎さんの名曲です。


https://m.youtube.com/watch?v=CExf4nVI__g




〜〜 ♫パパの歌♫ 〜〜


作詞:糸井重里

作曲:忌野清志郎


家のなかでは トドみたいでさ

ゴロゴロしてて あくびして

時々ブーっとやらかして

新聞みながら ビールのむ

だけどよ


※昼間のパパは ちょっとちがう

昼間のパパは 光ってる

昼間のパパは いい汗かいてる

昼間のパパは 男だぜ※


カッコイー


休みの日には10時半に起きる

シャワーをあびて テレビみて

時々ぶらっと 散歩して

お腹のでっぱり 気にしてる

んでもさ


働くパパはちょっとちがう

働くパパは 光ってる

働くパパは いい汗かいてる

働くパパは 男だぜ

ヘーエ


そうだぜ


(※くり返し)


昼間のパパは いい汗かいてる

昼間のパパは 男だぜ

昼間のパパは 光ってる


〜♫〜〜〜♫〜〜〜♫〜〜〜♫〜




運転席からバックミラー越しにチラリと後部座席を確認すると、お偉いさんがしんみり外に目をやっている。



きっとさ、


単身赴任で、たまに家に帰ってはゴロゴロしてるかも知れないけれど、



昼間のパパは ちょっとちがう。


昼間のパパは 男だぜ。




そんなパパに、この週末は感謝なんだぜ。




凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

 
障害を理由に働くのを諦めたくない!働きたい、でも今はまだ働けない。
 
そんな悩みを持つあなた、まずは相談してください。
 
そして、発達障害をお持ちのお子さんを育てているご家族のかた、支援者のかた、煮詰まったらお話ししてください。
 
LINEのお友達登録してもいいよ! というかたは下のURLから宜しくお願いします。
 

f:id:sirotandesuka:20180515232520j:plain