~ 何とかしなきゃ ~

当ブログでは、発達障害精神障害を抱える立場から情報発信をしています。

 

 

私が通っていた支援事業所から同時期くらいに就職した方の

 

殆どが辞めているという現状を目の当たりにしました。

 

「何かしなきゃ」

 

と思ったのが本当のところ。

 

《何かしなきゃ》と言っても何にも出来ないのだけど……。 

 

 

 

 

発達障害精神障害の人は働けない。

 

社会で生きてはいけないと思われるのが、

 

嫌だったのかもしれない。

 

 

とは言っても、今の私がちゃんと働けているかと聞かれたら

 

答えはNOだとは思う。

 

それでも、それでも

 

就職して4年は働けているから、何かが伝わったら良いなと思い

 

ブログを始めた。

 

私にできることってなんだろう……。

 

 

#発達障害#支援事業所#精神障害#自閉症スペクトラム#障害者雇用