~ 聴覚過敏対策 ~

聴覚過敏。
 
日常生活の音が、まるでプールの中にいるかのように反響して聞こえてしまう。
 
私たちにとって、とても悩ましい問題です。
 
人によっては
 
「なにそれすごい!」「ある意味能力だよ」
 
とか言われますが、
 
これが四六時中ずっとですもん。

一日が終わる頃にはどっと疲れてしまいます。
 
 
そんな聴覚過敏の対策として、今から7年ほど前に購入した
 
イヤーマフ」をご紹介します。
 
 
 
7年前を振り返ると、今ほど発達障害について認知されていなかった頃です。
 
ひたすら、
 
発達障害 音」……
 
って検索をしていたのを思い出します。
 
ネット検索と言えど、探すのは難航しました。

 
たしか"この子"にたどり着いたのは、検索し始めて2週間が経っていたと思います。

「ん?」と思われた読者さんもいらっしゃいますよね。
 
このイヤーマフ、「この子」っていうくらい愛着があったのです。
 
 
敢えての言い方ですよ、敢えてです笑
 
次回、私たち聴覚過敏に悩む人たちにとって、
 
イヤーマフがどんな効果を発揮するのか。

メリットとデメリット、包み隠さずご紹介します。
 
 
 
ちなみに今、“この子゛は実家の私の部屋で任務は終了だとゆっくり眠っています。
 

 

 

 

 
もっと詳しい話を!
 
という方、なかなかブログに書きづらいディープな内容は
 
LINE@で配信しています。
 
ご興味のある方は、お気軽に登録お願いします。
 
凸凹ちゃんすと検索してください。