~ イヤーマフのメリット ~

 

前の記事でご紹介したこちらのアイテム

 

 
そもそも、聴覚過敏にとってイヤーマフはどんな役割があるのでしょう。
 
 
寒い季節に耳を温める……。
 
ん?
 
もちろん温めることもできますが笑
 
あ、夏はすごく暑いです。
 
 
聴覚過敏にとってイヤーマフは、
 
外部からの刺激を抑えて、日常生活における疲れを低減してくれる効果を期待しています。
 
 
今回は、イヤーマフを着用したときのメリットをご紹介します。
 
 
【メリット】
①全ての音が小さくなる
②会話が可能
③ストレスの軽減
④外部からの刺激が少なくなるため、体力の消耗の軽減になる
⑤人混みの中でも発見して
もらい易い
 
もちろん、他にも恩恵を感じられる方もいらっしゃるでしょう。
 
ひとまず私自身が体感したのはこんな感じかな。
 
※他の意見も知りたい方は「イヤーマフ 効果」と検索してみてください。
 
他にすばらしい効果があるかも。
 
ご存知でしたら教えてくださいー!
 
 
ちなみに自転車に乗りながらのイヤーマフは警察官に
 
「音楽聴いているのでは?」と疑われます。
 
経験者です(笑)