~ デジタル耳栓メリット ~

 
前回の記事でコチラのデジタル耳栓をご紹介しました。
 
 
今回は、聴覚過敏を持つ私からメリットについてお伝えします。
 
【メリット】
①程よく音を消してくれる
 主に低い音を小さくしてくれます。しかし、人の声などは鮮明に聞こえるスグレモノ。冷蔵庫やエアコンの音も聞こえずらくなり、かなり快適に!
 
②目立たない
 パッと見は普通のイヤホンのように、線が伸びているだけです。
 誰が見ても「あ、音楽か何か聴いているのかな?」くらいで済むでしょう。

③ストレス軽減
 音によるストレスが軽減されます。
 はじめて使ったときはこう思った
んですよ。
 
「えっ?! 結構しっかり音聞こえるじゃん、これ大丈夫?」
 先日、休日の賑わうショッピング
モールに行ってみたのですが、着用するしないで週明けの疲れかたがかなり違います。
 
以上3つのメリットをご紹介しました。
強烈なインパクトのあるメリットはないかもしれませんが、一度手に取ると、私たち聴覚過敏に悩む人にとっては無くてはならないものになるでしょう。
 
別に聴覚過敏の方に限りません。
例えばこんなことはありませんか。
「周りがザワザワして集中できない」
「電車の中で落ち着いて読書がしたい」
こんなときにも効果を発揮します。誰にでも手に取っていただきたいですね。
 
『でも、耳せんって周りの音が聞こえなくなるから不安』
『電車で乗り過ごしちゃうんじゃ』
そんな方もご安心を。
 
上記のメリットを思い出してください。
 
 *デジタル耳栓は主に低い音を
小さくしてくれます。*
 
*しかし、人の声などは鮮明に聞こえるスグレモノ。*
 
 ……ほら、なんだか手に取ってみたくなりましたよね。
 
こんな少しのキッカケから聴覚過敏について興味を持っていただければ嬉しいです。
 
赤ペン先生が実際試してみたのですが……
 
めっちゃ感動してましたね(笑)
 
個人的にデジタル耳栓は、ベンヌウォーター的な存在だと思っています。
 
え? その心は??
 
無くなって始めて良さが分かるみたいな。
 
あったら当たり前の存在だけど
 
自閉症のお子さんの育児で大変な御家族の方、何となく私とお話がしてみたいという方大歓迎です。気軽にLINEでお話ししましょう!